日本へのリスペクトから生まれた噂のスキンケアブランド「TATCHA(タッチャ)」がいよいよ日本デビュー。日本のスーパーフードや真珠や絹由来の美容成分、米粉をふんだんに使った洗顔料など、私たちの肌が喜ぶこと間違いなし!のラインアップをご紹介。もちろん、エイジングケアもおまかせ!です。 【アラフォーのベストコスメ大賞】受賞コスメ一覧
J-beautyブームの火付け役「TATCHA(タッチャ)」とは?
この秋、アメリカ・アンフランシスコ生まれの大型ブランドが日本に初上陸します。その名は、TATCHA(タッチャ)。 かつて、創立者のビクトリア・ツァイさんが身も心も疲れている時に旅した「日本」。そこで経験した人々との出会いとあたたかいおもてなし、“作法”とも呼べる美容習慣、自然と共に歩むことで得た数々の知恵、そして食文化……。そんな数々の癒しにあふれた国・日本へのリスペクトが込められたプロダクトは「肌とこころの和」を目差したラインアップ。ブランドのルーツとなったアイテムがあぶらとり紙(金箔入り!)だったり、日本であつらえた桐箱をギフトボックスに採用していたりと、いたるところに日本への愛を感じます。 タッチャ あぶらとり紙 40枚入り ¥1300/タッチャ ジャパン<2021年9月28日(火)発売>
日本のスキンケア手順に学んだアイテムは「きよめる、みがく、うるおす、あたえる」の4ステップがメイン。シンプルながら、効果的なリチュアル(作法)をかなえます。 もちろん成分にも並々ならぬこだわりが。ほぼすべてのアイテムに配合されているのは、独自の和フード発酵コンプレックス<HADASEI-3(TM):ハダセイ-3(TM)>。原料はなんと秋田のお米・宇治の抹茶・沖縄の海藻、とまさに日本が育んだスーパーフードばかり! それらを丁寧に発酵させることで生み出される、天然のアミノ酸・乳酸をたっぷり含んだハイブリッドな美容成分です。
そして、パッケージも日本テイスト。まろやかなフォルム、和風の帯シール、ブランドのアイコンも4つのハートから成る家紋デザインです。そんなTATCHAはセフォラでも大人気、北米のJ-beautyブームの火付け役ともいわれているんですって。 (左から)タッチャ カメリア クレンジングオイル 150mL ¥5700、同エッセンス 150mL ¥13000、同ライス ポリッシュ 60g 全4種(写真はクラシック) 各¥7700、同シルク クリーム 50mL ¥15000/タッチャ ジャパン<2021年9月28日(火)発売>
からの記事と詳細 ( アメリカからやってきた!噂の和コスメ「TATCHA」【40代スキンケア】(集英社ハピプラニュース) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
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