Pages

Monday, March 23, 2020

資生堂、化粧品容器に木材 スキンケアで新ブランド - 日本経済新聞

資生堂は23日、高価格帯のスキンケア化粧品新ブランド「BAUM(バウム)」を5月30日に発売すると発表した。同社として初めて化粧品の容器の一部に木材を使用した。環境意識の高い30代などを主なターゲットに見込む。

容器の一部に木材を使用する

容器の一部に木材を使用する

プラスチック容器の外側に木材を用いてデザイン性を高めた。木製家具メーカーのカリモク家具(愛知県東浦町)と協力し、家具の製造過程で生じた不要な木材を再利用している。化粧品の容器に木材を用いるのは珍しい。

中身でも自然、樹木にこだわる。パラベン、シリコーン、合成着色料を使用せず、90%以上を水を含む自然由来の素材から製造。香りも樹木由来の天然香料を中心に調合している。

洗顔料や乳液など27品目を発売する。価格帯はメーク落としや洗顔料が4000円ほどで、クリームや乳液が8000円ほど。資生堂は高価格帯のスキンケアブランドに注力しており、新たなブランドを追加することで成長を下支えする。

Let's block ads! (Why?)



"スキンケア" - Google ニュース
March 23, 2020 at 01:20PM
https://ift.tt/2QDNurk

資生堂、化粧品容器に木材 スキンケアで新ブランド - 日本経済新聞
"スキンケア" - Google ニュース
https://ift.tt/38f0B9y
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment