家紋のあしらいや帯シール、茶道の棗の形などのパッケージデザインは、日本の伝統へのオマージュが込められている。〈左から〉カメリア クレンジング オイル 150ml ¥5,700 ライス ポリッシュ 60ml 全4種(写真はクラッシック) 各¥7,700 エッセンス 150ml ¥13,000 シルク クリーム 50ml ¥15000/すべてタッチャ(すべて9月28日発売)
2009年に米国・サンフランシスコでデビューして以来、100以上ものコスメアワードを受賞するなど、北米を中心に評価されてきたスキンケアブランド、タッチャ(TATCHA)がついに日本に上陸。2021年9月28日(火)より公式オンラインショップをスタートさせ、同日に京都にて、ブランドの世界を体験しながら製品の購入ができる予約制サロンを期間限定でオープンする予定だ。
重度の皮膚炎に悩まされていた創設者のヴィッキー・ツァイが安心して使えるスキンケアラインを作るためにインスパイアされたのは、京都で出会った日本の伝統や食文化。日本の優れた技術を駆使し、製品には米や緑茶、海藻を発酵させた独自成分をはじめ、椿油や米ぬかなど日本産の素材から得た美容成分を配合。基本はクレンジングオイル、パウダー洗顔料、化粧液、クリームの4アイテムを使用し、お作法と定義したシンプルなスキンケアを提案している。
タッチャ グローバル カルチャー アンバサダーには、DJ、着物スタイリストとして活躍するマドモアゼル・ユリアを起用。日本の叡智と調和の心に触発されて誕生したブランドの日本での本格展開に注目して。
基本のケアアイテム以外に、目もとや口もとなどパーツケアアイテムも取り揃えている。〈左から〉シルク ピオニー メルティング アイクリーム 15ml ¥7,500 キッス リップマスク 9g ¥3,500/ともにタッチャ(ともに9月28日発売)
からの記事と詳細 ( サンフランシスコ発スキンケアブランド、タッチャが日本上陸。 - VOGUE JAPAN )
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