ステイホームを逆手にとって、
できるだけメイクをしない、
メイクしたときはすぐ落とす、
できるだけ摩擦を加えない←かなり重要!
というのを徹底していたら、肌の調子がぐんと良くなってきた実感があるので、
最近のスキンケアをメモしておきます。
もともとスキンケアにそこまでこだわりはなかったので、
プチプラで大容量のハトムギ化粧水みたいなやつと、ユースキンクリームとか馬油クリームとかで充分なんだけど、
香りにときめきがないといまいちスキンケアが楽しくないな〜ということに気づく。
楽しいって気持ち、大事!
そして、どんなに良さそうなものを選んでも、たま〜に全く合わない(ピリピリしたり、小さいポツポツができたりする)ものがあったりする。
天然素材なら手放しで良い、というわけでもないらしい。
いま行き着いたラインナップは、
その点ベストかな〜と思えました!
*化粧水
日本酒で造られた化粧水 会津ほまれ
ナチュラルなラベンダーの香りの化粧水が欲しくて、ネットで探して買いました。
ラベンダーは人工的な香料じゃなくて、天然の精油です。
だから、よくあるラベンダーフレグランスに慣れてると、「えっ、こんな草っぽい匂いだったっけ!」となります、が、そこがまたいい。笑
庭で摘んだようなラベンダーのリアルな香り。
テクスチャはそんなにとろっとしていませんが、つけるとすごく潤うから夏にもぴったり。
化粧水は惜しみなく使いたいから、800円くらいというプチプラなところもポイント。
まだ使って数日ですが、リピする予定です。
あぁ、北海道にラベンダー摘みに行きたいな〜!
ハーブ園って懐かしくて好きなんです。
WHOMEE モイストミルク
WHOMEEの化粧水、乳液、エイジングケアクリームを春に友達にもらって、
化粧水とクリームはもう使い終わっちゃったんだけど、
乳液だけまだ残っているのでずっと使ってます。
香りはしない。
少量でよく伸びて潤うので重宝してます。
そして何よりパッケージのかわいさがお気に入り!
プロデュースのイガリシノブさん、美容関係の人にありがちな「◯◯しなくてはならない!」という強迫っぽい感じや潔癖さがなくて、適度にガサツに、きれいになれるポイントを教えてくれるところが好き。
平野レミっぽいというか…。
ちなみに、もう使い終わっちゃったエイジングケアクリームもかなり良くて、ハーブの香りも含めて大好きだったので、また冬になったら買おうかなと思ってます。
*美容液(化粧液)
アルビオン フローラドリップ
試供品を使ってみたら、香りと質感がとっても心地よかったので使い続けることに。
調べてみたら、いま話題の田中みな実様の愛用アイテムとして人気だそうです。
これもハーブの香りに癒される!
とろっとしたテクスチャの、乳白色の液体です。
話はさかのぼりますが、私は小学校高学年のときに男子から
「大石って、Y(女友達)が衰えたみたいな顔だよな!」
と言われたことをずっと根に持っている(私とYちゃんはちょっと似てたんでしょう)。
まあ小学生にしてそんなことを言われてしまうくらい、私は疲れが出やすい顔してるんだなっていうのは自覚あります。
よく「疲れてる?」って言われるし。実際疲れてるんだけど…。
そして30代に入ったのもあり、疲れて見えない顔になりたい、という思いがさらに強くなった。
「疲れ飛んでけ〜」と念じながらこの化粧液を肌にしみこませると、
ぴんっと元気になる感じがして、小学校時代の私も浮かばれるというもの…。
30代以降、目指したい肌のイメージは麻生久美子さんです。
私はスキンケアの最後に美容液として使ってるけど、乳液の前につけたほうがよかったりするんだろうか。
いろいろ使い方を試してみよう。
洗練されたボトルのデザインもまた、素敵な大人、という気分になれます。
スキンケアはシンプルにこんな感じ。
潤いもキメも整ってきて嬉しいのですが、
最近マスクのせいか、鼻の周りやあごなどに
吹き出物ができやすいので、
その対策もしていきたいです。
思春期はニキビに悩んだことなかったのに…良いケアを見つけたら、また記録します。
#ラメをひとつぶ
"スキンケア" - Google ニュース
July 24, 2020 at 04:51PM
https://ift.tt/3fYH40v
大石蘭 公式ブログ - 30歳、夏、スキンケア - Powered by LINE - lineblog.me
"スキンケア" - Google ニュース
https://ift.tt/38f0B9y
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment