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Saturday, May 16, 2020

【Stay Homeでスキンケア】 編集部員のAGICA体験(GOETHE) - Yahoo!ニュース

編集ミーティング、クライアント会議、ブランド発表会……。これからはテレカンがもっと当たり前になる。「モニター越しでも美しい」が仕事の武器となることを実感したゲーテ編集部員3人がスキンケアブランドAGICAのアイテムを使って、その魅力を1週間検証してみた。まずは、副編集長・池上雄太からスタート。

今こそ第一印象を磨くチャンス

例年この時期は、世界各国の時計ブランドから最新作が数多く発表される。時計担当でもある僕は、国内外での新作時計発表会に行くのがつねだったが、しかし今年はStay Home。取材は自宅から。

緊急事態宣言が発令されて1ヵ月以上経つが、その間に、今までになかった取材方法も確立した。おなじみの、Zoomを使った発表会や会議。参加すると、初めてお会いする方もいるわけで、「パソコンのモニター越しではどういった第一印象で見えているんだろう」と、ふと思うことが。パソコンのカメラの角度を変えてみる? 自分を引き気味でモニターに映るようにする? 明るい服を着る? アイライナー使ってみるか? もはやパウダーで肌色整える? 何がベストなのかという結論はまだ見えてない。

ちなみに、文豪ゲーテによると、「第一印象というものは、たとい必ずしも真実ではないにしても、それはそれとして貴重な価値のあるものである」という。そうであるならば、今こそ、第一印象を磨くチャンスだ、とより自分を鼓舞して「Stay Homeでスキンケア」を実行。まずは肌のケアからだ。

僕は20代後半にして30代後半のように見られていた、老け顔コンプレックスがある。

だから、化粧水だけは約10年間欠かさず朝晩つけてきた。ゲーテの企画で奥二重にもしてみた(笑)。現在40歳。今の僕がスキンケアアイテムに求めるのは、50歳になっても、年齢に負けないエイジングケアをしてくれるか。それと、髭が濃いので髭剃りあとの保湿も重要だ。

スキンケアブランドAGICAの「アジカ フェイシャルソープ」でまずは洗顔。もっちりとした炭酸泡が気持ちいい! この泡には、バリア機能と高い保湿力をもつセラミド、弾力をもたらすコラーゲンが含まれているとか。洗い流した後は肌のつっぱりがなくしっとり。それにラベンダーのようないい香りも気分をあげる。

その後、オールインワンのゲル「アジカ プレミアムゲル」でケア。乳白色のゲルには、肌が生まれ変わる力をサポートする成分を配合し、3種類のヒアルロン酸で保湿して、セラミドでバリア機能を高めるとか。朝つけて夜までさらっとした肌感。

実際に相手と対面で会うと、当たり前だけど自分の顔は見えない。しかし、モニターだと自分の顔を見ながら相手と話す環境になるので、自分を客観的に見れる今こそ、自分磨きを追求するのもありだな、と考えていたりもする。

Text & Photograph=池上雄太(ゲーテ編集部)

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May 16, 2020 at 08:30AM
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